

やとちゃん不足…

やとさんの画像がなくてブログが更新できません。

クランの方は椎名さんが抜けて途方に暮れている時に、私が昔いたクランのさちこさん、大将さん、へらさんが加入してくれて、良い方向に向かっていると思います。

とりあえず私もブログ書かなきゃダメだと思うので、ここでやとさんの画像を募集します。

AVAに限らず他のゲームでも構わないので、SSをお願いします。


私にブログを書かせるために本人が出してもいいのよ|д゚)チラッ

SR不足

なんだかんだで私がSRをやっていましたが、私がSR持ったところで、ちゃっくいんと変わらないくらい使えないので、ちゃっくいんにSRを交代してもらいました。

ちゃっくいんありがとうッ!!辛くなったら言ってくれてもかまわないよ。

ODLの発表を受けまして、メンバー一同それに向けて頑張っていこうとしています。
ただ問題なのが、上記のようにSRがいないということです。

というわけで、クランFluegelはSRを募集しています。
ある程度のAIMと合理的思考とコミュニケーション能力、そしてめげない精神力を持ったSRが欲しいです。

しかし悲しいかなそういったSRを野良で探すのは難しいことで、誰か知り合いに頼みたいのですが、強いSRは皆他クランに入っています。SRの問題が打開できないままODLは迎えたくないので、なんとかしたいですねぇ。


今日は書いてしまったので、明日からクラン戦の反省についてもブログにしっかり書いていこうと思います。
私は簡潔に書いてしまう癖があるので、何かしら問題があるようだったら遠慮なくご指導ご指摘頂ければと思います。




今日のやとさん
トリガーハッピーなやとさん
やとおおおおお

難しすぎワロタwww

色々あって、私がSRを持つことになりました。

人の気持ちを汲み取っていくのって凄く難しい。
そういう問題がある時点で問題だとも思うけど、そこで止まってしまったら解決できない。
できない現状を考えて、具体的にどのように問題を解消するのがベストなのか、問い続けなければならないと感じました。

もう一つ難しいと思うのは、私のSRでの立ち回りです。
私は正直あまりSRに自信が無い。
できることならSR先行でキル取るのが理想なのですが、恐らく私にはそこまでできません。
どのように敵を削ってチームに貢献していけばいいのか、ということが私自身まだ明確に理解できていないのですね。
相手にとって予想外のポジションでファーストキルを取って逃げ切る、という動きを当面の課題にしたいと思います。

付記
オーダーの練習をするやとさん。なんかカッコイイ
あ
い

あまり書くことないけど…

クランFluegelはなんだかんだ人が増えてかなり安定してきました。
正直作戦やら連携やら細かいことをここで言うことはないんですけど、今回は一つだけ…


「基本的な条件付けについて」ですね。

これは一つの目的に対して必要な行動を、考えるまでもなく条件反射的に行動するということです。

具体的な失敗例として先日のBSが最悪でした。
1を攻めるということで倉庫に4人入ったは良いものの、私が倉庫の扉を開けようとしても誰も穴グレの準備をしなかった為に、私一人で扉を開けて穴グレを投げました。
それだけならまだ許せる範囲だったのですが、結局倉庫にC4を置きっぱなしで私が拾って持っていきました。

BSの1を数で攻める時に穴グレもしくはスモークを入れるのは基本だし、ラッシュでポイントを奪取するのにC4を持っていかないのは爆破のゲームルール自体わかってないようなものです。
まぁ後者に関しては恐らくタブ見れてないのが原因なんでしょうけど。

チームの目的、自分の位置、C4やUAVの所持者が誰か、SRの位置を見て、その状況で自分が何をすべきかということを考えるまでもなく感じとって行動してほしいです。
誰かがやるではなく、自分がやるという意識で動かないと、チーム全体での素早い行動はできません。

私はイレギュラーなこと以外はあまりコレをやってくれとは言いません。
基本的なことは自分で感じとって動けるようにして下さい。

付記
すぱす12を練習するやとさん。いつもと何かが違う。
left4dead2 2012-07-08 21-37-56-375

だから面白い

昨日、CW前に色々とお話をしました。

今までのCWが嘘だったかのように良くできたと思います。
また一つ勉強になりました。

たったこれっぽっちのコミュニケーションで、僕等はこれだけ急激に強くなれるんです。
別に戦術のことを細かく話した訳でもないし、カバーリング等に関する指摘もしてません。

ただ素直に自分の意見を表明する

たったそれだけです。

ぶつかり合う、意見を闘わせ合うのは面倒なことです。
しかしガチクランならば、それが必要な時は必ずあります。

この機会を作ってくれたやとさんにはメンバーの皆さん感謝しなければなりません。
ありがとう!

もう大会は明日ですが、今日も皆で話し合いながら、大会までにできることを精一杯やっていければと思います。

付記:今日から付録として頑張るやとさんを貼っていきたいと思います。
サイレントで書斎を出入りする練習をしているやとさん
AVA_120629_031107_00.jpg
プロフィール

Blast:dode

Author:Blast:dode
AVA名:爆裂お兄ちゃん
SD:1.5弱
Clan:Fluegel
デバイス
マウス:DRTCM15
マウスパッド:疾風
キーボード:Realforce
ヘッドセット:PC350

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
